🏠6/10.11(土日)笛吹市(大間田1棟、小石和2棟)オープンハウス開催です。

【営業時間】09:00~ 19:30 【定休日】不定休(お気軽にお電話下さい。)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年06月09日

🏠6/10.11(土日)笛吹市(大間田1棟、小石和2棟)オープンハウス開催です。

こんにちはフラットグッドです。
梅雨入りの季節で気持ちも沈みがちと思いますが
当方は観葉植物の挿し木が楽しみな時期でもあります。
植物の話しで新築購入者の方に下記の内容を良く話しします。
 
庭にシンボルツリーを直接植えたいとの気持ちは理解するのですが
庭への直植えは オススメしておりません
実は私も23年前に 建売住宅を購入した時に義父にお願いして
庭木を植えましたが、現在は大きくなり過ぎました。
住宅購入時は大きくなったら・・とか考えないで植えてしまうものです。ハイ
 
根元からバッサリと切れば良いかというと・・・そういう訳にもいきません。
もう23年のお付き合いなので流石に根元からバッサリという訳にもいきません。

今、新築購入者へ良くアドバイスするのが大きなおしゃれな鉢植えにして下さいと
良く話します。
比較的大きくしたり小さくしたりが出来るので便利です。
庭に直接植えるとそういう訳にもいかないので経験からのアドバイスです。
あと、思った以上に夏の草取りは大変なので防草シートをオススメします。
雑草は防草シートの隙間や弱い所を突破してきますので・・手強い相手です。
でも、庭が有ると直植えしたいんですよね~戸建て所有者の特権なので(笑) 

今週末は下記の2ヶ所にてオープンハウスです。
10日、11日(土日)の10時~16時スタッフ待機でご案内しております。
未完成の鎮目3棟とか、他の物件もご案内できますので お気軽にお声掛け、ご来場下さい。

 
   
  

笛吹市八代町大間田全1棟 長期優良住宅


  🚗カーナビ住所 笛吹市八代町大間田220-3付近

笛吹市石和町小石和15,16号棟

🚗カーナビ住所 笛吹市石和町小石和377付近
ページの先頭へ