🏠6/3.4(土日)笛吹市(大間田1棟、小石和2棟)オープンハウス開催です。

【営業時間】09:00~ 19:30 【定休日】不定休(お気軽にお電話下さい。)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年06月01日

🏠6/3.4(土日)笛吹市(大間田1棟、小石和2棟)オープンハウス開催です。

こんにちはフラットグッドです。
今日は台風の影響で大雨で明日の午後から晴れ間が見えるとの事です。 

私の出身地の沖縄で子供の頃の台風時のお話をします。
台風等が近づくとスーパーマーケットから食料品が無くなります。 
皆、7日分位の食料を買い溜めするからなんです。
2~3日位の台風居座りがあるとその後も暫くはスーパーに食料品が入荷しませんでした。
それで7日分位の買い溜めを目安でストックするんです。

その時に庶民の強い味方が 缶詰とそうめんです。
そう、ソーメンチャンプルのソーメンです。
ソーメンの中でも沖縄で重宝されるのが『揖保乃糸』(いぼのいと)。
これが最高なんです。お汁のソーメンで良し、人気のソーメンチャンプルにしても良しで万能です。
缶詰で重宝されるのがポーク(今ではスパムというのが一般的です。)そしてシーチキンです.。
この2大巨頭の缶詰は他の追随を許しません(笑) 特にポークとゴーヤのチャンプルは最高です。オリオンビールに合います。
癖のある沖縄グルメですが私にとってはソウルフードなのでスーパーでゴーヤーチャンプルやソーメンチャンプルがお惣菜コーナーに並んでいると即買いしています。
 
話しが大幅にそれました今週末のオープンハウスは2ヶ所です。

 

 

 

笛吹市八代町大間田1棟  カーナビ住所笛吹市八代町大間田220-3付近

笛吹市石和町小石和2棟  カーナビ住所笛吹市石和町小石和377付近


 

 🚗カーナビ住所 笛吹市石和町小石和377付近

小石和新築建売住宅 №15、№16 完成。 見学は予約制です。

ページの先頭へ